1. ホーム
  2.  
  3. お役立ち情報 > MONOプレイス

MONOプレイス

2014年05月21日

 

こんにちは

クレバリーホームではオリジナルシステム収納が多数ございます。

それが【MONOプレイス】

 

玄関は綺麗にしておきたいですよね?

少し前に西展示場の事を記載いたしました。(こちら)

ファミリー玄関にすることで

そこに箱に入ったままの靴や濡れたコートを掛けておくことも。

玄関収納をファミリー玄関に持っていけばメイン玄関はさっぱりしてさらに広々☆!!

とても綺麗ですね。

 

そしてお引渡後

皆様スリッパを買うと思います。

スリッパって邪魔になりませんか・・・?

出しっぱなしにしておけないし、散乱するからスリッパ掛けるものか置く場所が必要だし。

だからといってないのもなあ・・・・

そんな時!!

クレバリーホームには

埋め込み式のスリッパ収納

がございます。

これなら掃除の邪魔にもならないし、かさばらない。

お子様でも出し入れしやすいです。

(因みに玄関収納はコの字型で鏡が付いたものが人気です)

 

そしてホール

ホールが殺風景だなあ・・・

何か物を置きたいなあ…などと思ったときは

埋め込み収納棚をつけてみてはいかがでしょうか?

廊下の広さは変わらず、でも物が置けるので

フォトフレームやお花等おけばとても可愛くなるかと思います。

 

食材などをストックする方であれば

パントリーをお勧めいたします。

可動棚にして色々な大きさに対応し、重いものは下に、軽いものは上に置くととても取り出しやすいです。

何より重いものは上に置いたら奥様だけでは危ないですし・・・!!!

 

キッチン周りの家電はどうでしょう?

置けなくて困ってはいませんか?(私は置きにくくて困っています)

家電収納食器棚がお勧めです。

家電も置けて食器棚もついてます。

蒸気がたまらないような工夫もあるので是非モデルハウスで見ていただけると嬉しいです!

あと今の家電と買い足す家電のコンセントと幅を考えていただけるといいですね。

コンセントの数が足りないー・・・なんて事は避けたいです・ω・´!!

幅もわかり、ここにあると便利かなあ・・・

となれば営業スタッフも提案しやすくてとっても助かります!

 

奥様が家事をしているとき、お子さんがLDKで勉強をしているとします。

食卓で勉強すると消しカス、さらに片付けをしなければいけません。

スタディコーナーを作っておくと便利です。

将来的にはご主人や奥様が使えるスペースになるように一緒に考えさせていただけたら幸いです>ω<

 

 

旦那様が帰られてお風呂に入る時・・・

洗濯物が出ますし、新しい着替えも必要ですね。

サニタリーファニチャーがあればもしかしたら解決するかもしれません。

籠付タイプと引き出しタイプ、があります。

籠付を2つ並べれば、色柄と白物の洗濯物を分けやすくなります。

引き出しタイプであれば、ご家族全員の下着や寝間着を引き受けてくれます。

籠付、引き出しタイプを並べて更に上に横長のものを置けば、洗濯物と下着は引き受けてくれると思います。

ですが寝間着は全員分となると入らない可能性が高いので

是非営業に相談してみてください!

 

お風呂から上がり、使ったバスタオルの収納に困るかもしれません。

すぐ洗濯しない場合は乾かしておきますものね・・・

そんなときはタオル収納の出番です!

棚もありますので、眼鏡・携帯電話・アクセサリー等置いておけば忘れずにすみますね・ω・´!!!

 

 

洗濯洗剤の場所は考えてますでしょうか?

埋め込み収納があれば便利ですよ。

洗濯機脇に是非設置してみてください。

毎日使うものなのでとりやすい位置にあるのが1番ですね。

ですが注意点もあります。

浴室側の壁には断熱材が入るため、洗面脱衣室のスペースによっては設置できない場合があります

そのときは営業に相談してみてくださいね☆

 

 

このほかにもまだまだございます!

お客様次第でいくらでも使いやすくなりますよ>ω<

是非家族を守るお家作りのお手伝いをさせてください!

 

 スリッパ

1番人気かもしれないスリッパ収納です。

これなら邪魔になりませんね♪

 

シューズクロークs-

シューズクロークです。

枕棚+ステンパイプもついていますので、濡れたものを掛けておいたり、可動棚があるのでそこに物をしまったり・・・

扉を閉めれば見えないので安心☆

 

埋め込みs-

 

埋め込み収納です。

物を置いたり、電話の子機を置いたり…

共有するものを置いたら便利そうです・ω・

 

サニタリーs-

 

サニタリーファニチャーです。

右が籠付で左が引き出しタイプ

その2つを並べた長さの横長タイプ(上)

タオルを置いたり下着を置いたり洗濯物を入れたり・・・

 

キッチンs-

 

家電収納です。コの字型です。

カウンターのところにはレンジ等を

下のスペースには炊飯器等蒸気が出るものを置いてください。

 

洗濯横埋め込みs-

 

洗濯機の横の埋め込み収納です。

洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤を置くのにはちょうどいいかと思います。

 

デスク2s-

 

デスクファニチャーです。

コンセントもあるのでパソコンも勿論できます!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • おすすめ物件・土地情報
  • お役立ち情報
  • LIXIL不動産ショップデッキィ401店
  • クレバリーホームのリフォーム

    クレバリーホームのリフォームは、住宅の工法や構造を熟知したハウスメーカーとしての技術力、地域密着スタイルでいつでも相談できる対応力、そして、注文住宅で培った経験と実績による企画・デザイン力で、いつまでも家族の満足が続く住まいと暮らしを創造。
    全国フランチャイズのスケールメリットを活かした、クレバリーホームならではの安心と信頼のリフォームサービスをお届けします。

メニュー