1. ホーム
  2.  
  3. お役立ち情報 > 女性目線の住まい~shufule~

女性目線の住まい~shufule~

2014年05月18日

 

奥様は掃除洗濯家事・・・

とお家ですることが多いかと思われます。

 

そんな奥様目線の住まい

【shufule*シュフレ】

のご紹介をしたいと思います。

まずはこちらの画像をご覧下さい。

西

 

 

こちらはクレバリーホーム新潟西展示場です。

画像を見ていただいてもわかりますが、AからIまでの項目を考えていきましょう・ω・´

 

A

玄関は綺麗なほうが勿論いいですよね!

そこで、家族の方と来訪者と別々の玄関になります。

入る玄関は一緒ですが、来訪者はそのまま上がっていただきます。

家族の方はすぐ目の前に引き戸があるのでそこからお家に上がります。

玄関収納は家族用のところについているので、来訪者用のところはいつもすっきり!!

靴が脱ぎ散らかっているなどという事はありません!

 

B

1階にも洗濯物を干す場所がほしいかと思います。

洗面所の横にあるので、洗濯が終わればすぐに干す事が可能です。

 

C

キッチンの横にある畳コーナーはお子様の遊び場に最適かと思います。

お昼寝も畳の上はやっぱり気持ちいいですよね♪(私もよくしました)

さらに家事をしていてもタタミコーナーはすぐ横にあるので

目が届く位置にあるので安心>ω<

 

ちなみにキッチンの目の前にタタミコーナーがあるのもとても安心ですよね♪

ふと見るとお子さんが遊んでいるのが見えます!

女池上山モデルで是非ご覧下さい☆

 

D

キッチンから目の届く場所にスタディコーナーがあります。

親の目が届くところで勉強する子は頭も良くなるらしいです!

安心感が生まれるからでしょうか・ω・´

 

E

とても人気があるサニタリー収納は

家族の衣類やかさばってしまうタオルを収納できます!

部屋にとりに行くのは大変ですよね?

これで少しでも楽になるかと思います!

 

F

キッチンはオープンタイプにしており、

お子様も近くに来やすいではないでしょうか?

お皿を運んでもらったり、大きくなってきたらお手伝いを自分からしてくれるようになると思います。

 

G

反抗期はどんなお子様でもあると思います。

リビング階段であれば、帰宅時間もわかれば、朝出るときや寝る前顔を見る事ができます。

 

ちなみに私の実家はリビング階段ではありません。

反抗期の時一切顔をあわさず部屋に行ったり、黙って遊びに行くなどありました。

 

でもリビング階段であれば必ず顔をあわせることができ安心ですね!

 

H

2階にはMONOピットがあります。

収納はいくらあっても足りないですよね・・・!!

ですがMONOピットがあればとても便利です。

沢山入るので季節物や大き目のものもしまっておけます。

 

I

お子さんの部屋は可動式収納で仕切れば2部屋になります!

小さいときはお子さん2人で1部屋でもいいと思います。

ですが大きくなったとき・・・

そんなときは可動式収納で仕切ると2部屋に!

 

 

いかがでしょうか。

是非女性目線の住まい【shufule】をご覧下さい。

 

新潟西展示場は黒崎ICを降りて青山方面へ。

ダイハツ様の向かえとなっております。

 

 西1西2西地図

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • おすすめ物件・土地情報
  • お役立ち情報
  • LIXIL不動産ショップデッキィ401店
  • クレバリーホームのリフォーム

    クレバリーホームのリフォームは、住宅の工法や構造を熟知したハウスメーカーとしての技術力、地域密着スタイルでいつでも相談できる対応力、そして、注文住宅で培った経験と実績による企画・デザイン力で、いつまでも家族の満足が続く住まいと暮らしを創造。
    全国フランチャイズのスケールメリットを活かした、クレバリーホームならではの安心と信頼のリフォームサービスをお届けします。

メニュー